FC2ブログ

~ Miracle of Soil ~ ひかり農園

茨城県水戸市にて無農薬野菜を育てています。野菜情報を発信🎶
MENU

大根の実?! ~さやだいこん~

大根のお花が咲く時期となりました✨


そのお花が終わると、「さや大根」と呼ばれる大根の実がつきます。


これが、美味しい~のなんの!





生だと大根の辛さがピリリッと強めに


火を通すと、一転!ぐーんと甘みが増します。


スポンサーサイト

越冬人参2016   収穫 出荷 終了!



今の土地では真っ直ぐな人参が育ちにくいそうなのですが、


ど~しても!


甘~い越冬人参が食べたくて試験的に栽培してみました✌️


ちょいと管理が甘かった為、ひょろーりと育ちましたが、甘みは抜群です!


真冬の寒さは苦手ですが、


この寒さがいい働きをしてくれますね(•‿•)♪



ほうれん草 どれがお好み?




市場にめったに出回らないシリーズ



ちょっと時季外れではありますが、ほうれん草について物申す!

普段皆さんが食べているほうれん草はベビーサイズか、通常サイズ(20㌢程度)だと思います。

ほうれん草の実力を発揮するのは実はジャンボサイズのほうれん草(ででーんと40~60㌢‼)なのです!

勿論冬の寒さにあたったほうれん草は甘みがぐーんと増します。

それに加え、ジャンボなほうれん草は、エグミが少なく、シャキシャキ感が増し、そしてやわらかい

意外でしょ?!

茹でても、炒めても、そこまでカサが減る事がないのでお得感もあります。
サラダなどで生食してもシャキシャキやわらかで、まろやか~なお味が楽しめます。

ぜひ、次のほうれん草の季節はジャンボほうれん草お試しあれ!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。